バッテリー耐久テスト

IS02のバッテリーは、1000mAh。
少ない少ないと話題になっているIS03のバッテリーよりも小さかったりする。

酷使すればすぐ無くなるのは分かってるけど、ゆるい使い方をした時どうなるか、を、
ちょっと試して見た。

条件:moTweetを5分に1回の更新にして放置。Twitterブラウズマシンとしてどのくらい持つか。
   接続は3Gではなく無線LAN。Sleepに入らないように、WifiFoFumを動作させておく。
   新着があったら、時々内容を見る。

結果:7時間30分で、電池残量が20%を切ったため、Wifiが自動的に切断された。
   Wifiを最後まで使えるようにしてやれば、余裕で8〜9時間は使えそうな雰囲気。
   ちなみに、WifiFoFumはGPSを補足してたので、GPSにも無駄な電力が食われてる筈。

1000mAh程度でも使い方によっては、十分持つなぁというのが実感。
ツイッターマシンとしては、IS02、なかなかイケてますな。キーボードもついてるし。