0120925497から電話があった

フリーダイヤルから電話がかかってきた。
正直気持ち悪かったので無視した後、留守電サービスで内容を確認。
auサポートセンターです。157に折り返し電話してね」というおねーさんの伝言だった。

ほんまかいな?と、157に電話すると、本当にこちらに電話したらしく、
「IS02だと157が表示されなくて(?)、フリーダイヤルになってしまう」
と、にーちゃんに説明された。まぁよくわからんが、そういう事らしい。
こんなことなら、おねーちゃんがかけてきた最初の電話出れば良かった、
と思いつつも、次もやっぱり怪しい電話には出ないと思う。

最大の収穫は、IS02でちゃんと通話できることが確認できたことだ(笑
今までこいつで、ちゃんと電話したことなかったのよね。